アナと雪の女王を見た感想!

巷で話題のアナと雪の女王を見ました。
嫁や娘が「ありの~まま~」を突然歌い出し、知らない私は「何い今の」流行ってんのか??
テレビもさほど見ない私にはさっぱり良さが分かりません。

ディズニー映画は過去にもカーズ、モンスターズ・インク、ラプンツェルとか子供の意向で無理やり映画館で見せられた記憶があります。
大体、半分は寝てしまって覚えてないが・・・
兎に角、映像が綺麗。ミュージカル調で突然歌い出す。それぐらいしか覚えてないけど。
まぁ子供、女性には楽しめる内容なんでしょう。

で今回のアナと雪の女王は世界的にヒットしてアカデミー賞も受賞したらしい。
この辺はいい加減な情報収集の私なので合っているのかは分かりません。
特に調べる必要もなし!
映画館は未だやっているのか、どうなのか、折角なら大きなスクリーンで見たかったけど
寝てしまう危険性もあるからDVDが既に発売しているらしく購入して見ました。

話の内容としては「う~ん、複雑では無く、結構ありきたりです。」
原作があるらしいけど映画用に原作から変えてるのかは分かりませんが、女性、お子さん、万人に共感を得られるように複雑なストーリーにはなっていません。
誰でも分かりやすいストーリーになっています。
それでも世界的にヒットしているのはディズニー映画の持ち味でもある「綺麗な映像」「ミュージカル調の挿入歌」だと思われます。

主人公の二人、エルサが歌う「レット・イット・ゴー」アナが歌う「生まれてはじめて」は耳に残るし、声優さんの二人が素晴らしく上手。
松たか子と神田沙也加の歌唱力がすごい! 映像も雪、氷の世界を美しく表現されていて、やっぱりターゲットの大人、子供問わず女性には堪らないのでしょう。
男性の私からしたら物足りないかもしれませんが、観る価値は十分にあるでしょう。
主人公のエルサとアナの松たか子さんと神田沙也加さんの歌唱力には男性の私にも魅力を感じましたね。
詳しくはコチラ→アナと雪の女王DVDはこちら!

今日の思ったこと 暑い夏

8月間近の今日、夏真っ盛りで兎に角暑い 暑い!
ちょっと前に台風が来て、あッかなり大きい台風で日本全国でかなりの被害が出ると思われていましたが、
そうでもなかった。話が逸れたが、その台風が来る前はかなり涼しくて気候的にも過ごしやすく
今年は冷夏になるだろうと言われてました。

ところがどっこい台風が過ぎた辺りから気温はぐんぐん上がり始めて
この前は熱中症で全国1000人以上が病院に搬送されてた。
今年は冷夏って言ったのは誰だ!責任取れって言いたい!

気温が上がって喜ぶのはビール会社だけでしょ?
気温が一度上がると何本だっけかわすれたけど
一度違うだけで売上がかなり変わるらしい。まぁお酒飲まない私には関係無いけどね。

冷夏の話に戻るけど冷夏どころか例年よりかなり暑い夏のような気がする。
夏ならではの食べ物や飲み物が美味しく頂けていい事もあるけどクーラー扇風機なんかの電気代が馬鹿にならないよね。
原発問題で電気料金値上げで四苦八苦している庶民には大打撃!
お金持ちさんには関係ないかも知れませんが庶民には死活問題です。

何でも値上げばっかでウンザリしてきます。
ガソリン、電気、消費税、値下がりした物ってあるのかな?
10年後私達はどうなっているんでしょう?先々が心配ですね。
ああまたネガティブな記事書いてもうた!

また4年後のお楽しみ!

ブラジルで行われたサッカーの祭典、ワールドカップが終わってなんか気が抜けたな。
日本の惨敗劇にはガッカリしたけどドイツの強さには脱帽!
ブラジルのネイマールは残念だったけどまだ若いしこれからの活躍に期待したい!

日本のサッカー代表監督にアギーレが就任しましたね。
楽天の星野監督みたく闘将っぽい人らしい。
嫌でもモチベーションを上げてくれそう!

ワールドカップではアジアは全滅で1勝も出来ずに大会を去りましたね。
一昔前と比べても代表選手にはヨーロッパの強豪国に属している選手が多くなりました。
本田、長友、香川など世界的なチームで頑張っています。スタメンで出れればいいのですが、
なかなか上手くはいきませんからね。

日本のライバル国の韓国もヨーロッパ組は増えていますね。なのに世界との力の差は開いているのはなんででしょう?
私達が世界との差は縮まったと思っているだけで差は縮まっていないのかも知れませんね!
まだまだ長い4年後ですが、楽しみは取っておきましょう!